2021年11月4日木曜日

塩石けんを受講してきました!

多分15年以上は手作り石けんを使っている。
そして生活には欠かせない手作り石けんです。

今までに塩石けんというものを作ったことはあるけれど塩の量はオップションに少量入れるだけの塩石けんでした。
今回はなんと!石けんを作るオイルと同量のお塩を使った石けんなのです!!!

そういう塩石けん[ハーフソルトバー]の存在を知り、とても興味が湧いてきて

大阪府茨木市で石けん教室をされている
『ぶぶさぼん』さんで受講して来ました!

清潔な素敵な空間で
bubu先生から、とても丁寧にくわしく教えていただきました。

普通の石けんの作り方では考えられないこともあり
ほほーと。
そしてbubu先生のテクニックも教えて頂いて💓なるほど〜と。
石けんについて勉強させていただきました。

塩といえば夏を想像していたけれど
お話を伺っていると、冬にもとっても合っていそうな石けんなのです。
男性にも良さそうです。

解禁日が楽しみです。



使い捨てモールド使用・三色使ってたのしみ、たのしみ。



使えるようになったらまた使い心地も紹介したく思います🤗



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿