2023年5月8日月曜日

身体と薬

一昨日からの大雨で沢山のレモンの花が散りました。
4月下旬頃から蕾がほころび開花するごとに辺りに甘い良い香りが漂う
ゴールデンウイークの間も庭に出ておひさま浴びながら一花一花観察😁しました。

4月中旬ごろから少し体調が変で恐ろしい眠気などに悩まされていました。
気圧も乱れていた時期で頭痛もひどかったのでこんなものかなと呑気に思っていたら
眠気も増してくるし心臓もパクパクするようになり、、、
少し怖くなりました。
結局変えたお薬の副作用など色々重なったようです。
お医者さん以外外出もせずゆっくり休んだ長い連休でした。
眠気は尋常でなくほとんど眠り姫ならぬ眠りbaba😆

こうなるとスマホやパソコンは見るのもしんどくなります。私の場合は見なければ良いだけなので😂別に不自由も感じることなくですが、今の時代働き盛りの方や家族のお世話に忙しくされている方はきっと押し殺して過ごされることになるのだろうなとかいろいろなことが頭を横切りました。

ぁあまたブログ書けないななんて思いながら、、しかし身体はついてきてくれません💦
今は自分のことに集中できるのでありがたいことと今回も痛感。


🌿🌸🌿  🌿🍋🌿  🌿🌼🌿

そんな間でも植物たちは健気に成長、先の投稿の2鉢あるレモンの花ですが
1鉢は受粉結実したものが数個
残念ながらもう1鉢は今の所結実したもの見つけれていません
今年は6個ぐらい実ってくれたら良いなと祈っています。

今日のレモンの花😀

まだもう少し咲きそうです




そして花びらが落ちて緑の小さな実がついてくれている

結実してると思われる🍋は上のです。
その下のは今朝もっと黄色になりそのうち落ちていくのでしょう


🚶🌻 🚶   🚶🌿🚶

まだ本調子とまでいかないので少しゆっくりしながら過ごしたいと思います。
植物見習って元気でいたいので何か違う方向からも健康について考えていかないとと色々思いを巡らします😊
歳を重ね何故か敏感な体質になっているのが不思議です。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿