2023年4月17日月曜日

レモンの花が沢山付きすぎ〜♪

植木鉢栽培のレモンが2鉢あります。
実りの良い時は2鉢で13個ほど楽しみに収穫しました。

昨年は花が咲いたものの収穫0個。

鉢の中にフリージアやパンダスミレ、ヘビイチゴなど混植したからかしら?
バーク堆肥だけで数年過ごしたからかしら?と思い
昨秋有機の肥料を少し施してみました。



美しいです



雨上がりの今日、沢山の蕾が開いてとても良い香りが漂っています



はじめのほうに咲く花を置いておいて
順次適当に摘むのがよいのでしょうか?😅


いくらなんでも沢山の蕾です😅

枝葉は青空に向かって気持ちよさそう
狭い鉢の中でごめんね💓



花を摘んで少しだけ蒸留できるかもしれませんね


すくすく育ち、いくつか実のりますように🍋😊🍋


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿