2019年12月21日土曜日

ハンガリーに行って来ました

12月上旬から6泊8日でハンガリーのブダペストに娘と行ってきました。


4月に夫が逝く数日前まで夫が連絡を取っていたハンガリーの知人に会いにいく為と
私の自律神経や原因不明の体調不良の治療も兼ねた旅でした。

ハンガリーの知人夫婦とは「いつか又会おう、絶対会おう」と連絡を取り合い30年近く会えていませんでしたが会った瞬間色んな記憶のフラッシュバックがあり不思議な感覚でした。

旅はツアーなどではなく個人旅行だった為、本当にゆっくりと体と相談しながら綺麗な景色を見たり観光したりクリスマスマーケットに行ったり。。。

これから何記事かに分かれますがアップしていきたいと思っています✨

足を運んだ場所
●国会議事堂
●中央市場
●聖イシュトバーン大聖堂前のクリスマスマーケット
●ヴルシュマルティ広場のクリスマスマーケット
●塩の地下室
●ブダペスト西駅マクドナルト
●ゲッレールトの丘
●ドナウ川ナイトクルーズ
●英雄広場
●グンデル
●ドバーニ街シナゴーク
●ブダ王宮
●マーチャーシュ教会
●漁夫の砦
●聖イシュトバーン大聖堂
●ゲッルート温泉の飲泉場

泊まったホテルは聖イシュトバーン大聖堂の近くだった為、クリスマスマーケットも毎日行きましたし国会議事堂も徒歩圏内でしたので昼は議事堂内のガイドツアー、夜は夜景と楽しみました。
ホテルの立地は、大切なものだなぁと心に染みた旅でした。

ゆっくりになると思いますが、それぞれの場所の記事をアップします✨
お時間あればお付き合いください。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿