2019年12月23日月曜日

ハンガリーの旅【準備編】【スーツケースとSIMカード】

💗大切な準備編、私の次回の為にも書いておきます💗

航空券はJALのホームページから取りました^_^
ホテルはbooking.comで予約しました(娘がしてくれたのですが(๑˃̵ᴗ˂̵))

そしてそして今回の旅で私が準備しなくてはいけないもの。

スーツケース!!

スーツケースも経年劣化がありますよねぇ。10年ほど使ったスーツケースは何となくお疲れ模様だったので引っ越しの時に処分していたので新調したいなぁと思っていました。

航空券とホテルを取ってから出発まで時間があったので色んなところに見に行きました。やはりRIMOWA欲しいな、、
でもって高いですよねぇ。。。

で、楽天でネットリサーチしていたら

スーツケースレンタル
を、見つけてしまいました^_^


スーツケースのメーカーもサイズもレンタル期間もカスタム自由なのです!!

毎月ヨーロッパに行けるわけでもないし。(行きたいけど)
季節ごとにヨーロッパに行けるわけでもないし。(行きたいけど)

今回のところはRIMOWAの使いやすさをレンタルで実感してみよう!!とっても前向きな判断!!

14日間レンタル、RIMOWA Lサイズ 7800円!!
もちろん楽天ポイントも付きますし。10回借りても買うより安い。色も選べるし。

届いたスーツケース。
適度な使用感で綺麗な状態でした。

指定した日に届けて貰えます

レビューを書く事で無料レンタルできる変圧器

返送する時の送付状も付いてきます。


そして次にハンガリーに行ってFree Wi-Fiを使うのか。
Wi-Fiルーターをレンタルしていくのか。

そんなこと考えてもいなかったのですが、娘が

SIMカード買う」

と言うので、私のも買っておいて貰いました。

SIMフリーのiPhoneを使っているので、ハンガリーで使えるSIMカードを日本で準備。
娘はYahooショッピングかAmazonで買ったようです。

Three UKのヨーロッパ、オセアニアで使えるSIMカードです。


3GB、データ通信用のSIMカードだそうです。書いていても私はあまりピンときていません(笑)

個人旅行ですし、娘とは別行動の日もあるので「Googleマップなどで道を調べたり、LINEができたりするから安心」とのことでした。

フィンランドのヘルシンキで乗り換えでしたのでヘルシンキの空港でSIMカードを入れ替えました。iPhoneなのでアクティベートなどする必要もなく国際ローミングをONにするだけで使えるようになりました。

何故国際ローミングをONにするのか。
それはSIMカードがイギリスの物だからです。イギリス以外の国はローミングしなきゃねってことらしい。(あまり理解できてないですが)

ハンガリーで丸6泊して過ごしましたが3GBで充分過ごせました。Googleマップが見られた事、娘と別行動の時にLINEで連絡を取り合えた事は本当に便利でした。

3GB1枚送料込1750円でした。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿