2021年9月3日金曜日

雨の中の植物

久しぶりの雨に植物は喜んでいるみたい

毎日花を咲かせてくれるハイビスカス(アカバナー)。花が小さめで可憐で好き。





ボルトジンユも大きく育って
沖縄のハーブ園で買った一苗が、挿し芽でちゃんと育ってくれて簡単につくので、お嫁に行った子たちも沢山。
寒くなってきたら室内がいいけれど、昨年は外の簡単に作った温室もどきの棚で過ごしてくれた。逞しいハーブ。
奇跡の薬草と言われてる。くせになるこの香りも好きなのでお茶でいただこう。




昨年、刺したものが溢れてるこちらこんなに育って私もびっくり。




ハマゴウも実をつけてくれている。爽やかな香りも花の姿もやがて黒くなる実も、すべて好きなハーブ。




そして琉球ヨモギ(ハママーチ)も元気に育っています!


ヨモギなのに不思議な葉形

爽やかな香りでたべやすいのでほぼ毎日サラダやお汁のトッピングに使っている😁
効能も解熱、咳止め、扁桃腺炎、肝炎など上がってくるすごい!!


庭のハーブの恵みに感謝💓
🌿ありがとう🌿





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿