2021年9月16日木曜日

噂のイベルメクチンを買ってみた

新型コロナ患者の方の自宅療養が多くなり中々診察、入院などが難しいとのこと。

罹らないことが良いのだけれどウィルス感染なのだからという不安が私の中にもあります。
外出も控えています、食べ物に気遣ったり、毎日散歩をしたり、、、


インターネットなどで最近よく目にする『イベルメクチン』日本では疥癬(かいせん)などの治療薬だそうですが

新型コロナの陽性患者の初期にイベルメクチンが有効らしい。と聞いたり、記事で見たりしていたのですが、お医者さまでも入手困難とのこと。
検索してみたけれど、やはり日本のものは見当たらず。
海外医薬品の個人代行サイトで見つけて
6mg 10錠  ¥1900
3mg 10錠 ¥1700 
プラス送料
を申込んでみた。

もしも新型コロナにかかったら飲めるようにと思い注文。

発注して3週間でインドより到着。


上3mg、下6mg

思ったより早くついたなぁと少しホッとした気持ちもあり

ちゃんとした箱で届きました

娘に「イベルメクチン送る!」と電話したら
『いらない。送らなくていいし、お母さんそれは飲んだらあかん。』とコンコンと諭されました。息子にも『それは絶対飲んだらいけない』
『副作用のこととかもわからないのに、日本の製薬会社でもなく、、etc. etc.』と、、、


不安の心があり海外から薬を買うことになったのですが
少し反省しています(^_^;)


少しでも早く、こんな不安を感じなくてよくなってほしい。
と祈ります。

大阪でもインテックス大阪に大規模な収容施設を9月末から運用するとのこと。
少し明るいニュースです。自宅療養中に亡くなる悲劇がなくなりますように。

日本で初めて感染確認されたのは確か2020年1月だったと記憶している、今は2021年9月。

平和な国だから危機管理については考えもぼんやりしているのかもしれないが
COVID-19はこれからのあらゆる面での危機管理についても問題を投げかけたと思う。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿