2022年1月18日火曜日

今年初のポーセラーツレッスンへ

今年初めてのポーセラーツレッスン
貝の形の陶器に一枚貼りしたく、凹凸面の物に始めて挑戦しました。

以前タイルやナフキン立てに使ったシノワズリーの転写紙の残りを使い全面貼りしました。

平面に貼るのと違い、凸面。
熱をドライヤーで送りながらゆっくり、ゆっくり〜✨


なんとか貼り終えホッとしました、転写紙は伸びる〜のですね(^∇^)



貝の中にもシノワズリー

これはまだ途中ですので次回仕上げて焼成していただくので出来上がりは少し先ですが、楽しみ楽しみ♫


そして前回、出来上がったシンメトリーのタイルです。

バラシリーズ♫
どんな風に使おうか思案中。


貼るだけですが転写紙も色々あり楽しい時間です💓
指先を使うのでシニアの私にとっては指先の運動にもなる😁
明るく優しい先生や気の合う他の生徒さんとのおしゃべりも有難いひとときです。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿