2022年1月21日金曜日

色々なお塩でバスタイム

寒い日が続くので、お風呂の時間が愉しみなシニアです😁
色々楽しんでいますが最近は【塩】の頻度が多い気がします

もう10年近く、この硫黄の香りのする塩に季節のハーブや思い出のハーブ、葉、枝など
入れて熟成(?)しています。


ベルガモットの皮や黒文字も出てきた庭のラベンダー、レモングラスも
もう忘れたしまった葉っぱや小さな実も💓

今夜こちらをチョイスして入浴予定🛁





そしてお土産のブラックソルトとピンクソルトはおろし金で削りながら
かなりの頻度で使っています




ネパールから



バラ、粉粧楼も咲いてはこの瓶に継ぎ足しながら塩も足しています。これも何年ものかな?
エッセンシャルオイルなどまったく使っていないのに本当に優しい薔薇の香りが活きていてバスタイムの質がアップします



残念なことに苗がやられたようで今年は咲いてくれるかな、

ほかに単体で野草や庭のハーブをつけて使ったり🌿



ハンガリーの塩部屋で求めた塩洞窟のお塩とタブレットも大切に使って、またいつか訪れれますようにと湯船に浸かりながら想いを馳せるパターン😁


残りわずか〜


デトックス効果もあるので出かけた日にはお塩を使うと気持ちのせいか、脚や腕、肩こりも和らぐ気がします。
コロナ禍に良い入浴法だなとおもいます💓



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿