2022年6月10日金曜日

ニュー・アムステルダム医師たちのカルテ

少し腰が痛いとき横向きに寝ているのが一番楽だったので時間を潰すのに、
以前娘に教えてもらっていた『ニュー・アムステルダム医師たちのカルテ』をU-NEXTで観始めました。
素敵なドラマでハマっています💓


数年前に全米NBCネットワークで始まった医療ドラマで、
ニューヨークの公立病院を舞台に患者目線の病院改革を進めて行くメディカル・ディレクターで医師のマックスと仲間たちの病院を舞台に、移民や貧困問題、患者の事情も色々ある中、患者のために頑張る医師たちの姿が毎回とても爽やかで、考えさせられます。

まだシーズン1の途中を観ていますが
久しぶりに『医は仁術』という言葉を思い出しました💓

シリーズ物なので楽しみに観て行きたいです。



画像がないので😆
庭に咲いた鉄砲百合とY〜ko さんにいただいた紫陽花を




最近はドラマや映画を気軽に楽しんで観られるようになり有難いなと思います✨



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿