2022年6月22日水曜日

梅シロップを炊飯器で作る

毎年梅シロップを作り、通年美味しく飲んでいます。

普通青梅で作るようですが、私は少し色づくくらいで作ることが多いです
和歌山の早月農園の南高梅1キロ

数時間お水につけてアク抜き


氷砂糖はいつも買い置きしていると思っていたのに、使い切っていたのに気づいたのは保温する間際で夜😂

そんなわけで今年は甜菜糖のグラニュー糖とザラメで作ることになりました。

今回は11時間保温で完成


シロップの色は茶色になったけれど😅

ジュースにしてみたら美味しい。
もう一度くらいつくれたら良いな

毎年ウォッカの瓶に


甘味の素材を変えるのも面白いです。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿