2021年2月17日水曜日

シリカゲルで植物を乾燥

カラスノエンドウがあちこちに出始めています(^。^)



昨年の春、青いさやのカラスノエンドウをドライフラワー用のシリカゲルに入れておいたのを思い出し

綺麗に出来ているかな?とシリカゲルの中を見て見たら

なんと!青いさやはシリカゲルの中で黒くなり、クルンクルンとカールしてさやに入っていたタネまで飛ばしている💦この生命力!!!

緑のさやに収まっていた種のつもりが、、、



こんな緑のさやの時に乾燥させたのに、、、、
昨春のカラスノエンドウ



メタルのような硬さで よく見ると自然のみの成せる🌟アート🌟
綺麗💗(๑˃̵ᴗ˂̵)


何故メタリックブラックになったのかしら✨


自然の中で育つのと同じように乾燥剤の中でもタネを残そうとしているなんて、、、


驚きと種の持つ神秘に胸がキュン❤️

他の乾燥させたものはそれなりに(笑)その時の自然の色が残っています


抱いた種と花と根、公園の落ち葉、カモミール、野草


植物は色々な楽しみを分けてくれる

🌿ありがとう( ^∀^)♬🌿



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿