2021年2月2日火曜日

お久しぶりです

久しぶりの投稿です。
もう一年近くブログから離れてしまっていました。

コロナ禍で過ごした2020年を思い返すと自分の気持ちのアップダウンに体が中々ついていけなくて、、、、しんどいこともあったけれど、最近は「時」が心身の不調を含め整えてくれていると感じています。

2020年は雨も少なかったからか庭の月桃には2鉢で6房ほどの花が咲きそれまでは無理だった実もつきシロノセンダングサも咲いたりと、他の植物たちもとっても元気に育っていました

花が咲き、実に
            

COVID-19以前の生活に戻ることは難しいでしょうが、この一年感じたことを糧にできるなら
また別のすばらしい日々を過ごせたらと思います

✨今日は節分✨なんと124年ぶりのは2日です。2021年2月2日(火曜日)

明治30年(1897年)その時代は国立天文台の前身「東京天文台」で暦が作られていたそうです。
来年2022年の節分は2月3日、そしてなんと2025年はまた2月2日が節分になるそうです。
節分は2月3日か4日と思っていたのでこんな巡り合わせにときめきます。
二十四節気 宇宙の神秘を感じますね✨
今夜は黄道をイメージして夜空を見てみよう😊


昨年暮れにお友達にいただいたもの
今夜も枕の下に敷きます
          ⭐︎七福神 寿夢
「長き夜の遠の眠りのみな目醒め 波乗り船の音のよきかな」
「ながきよのとおのねむりのみなめざめ なみのりふねのおとのよきかな」
という回文詩(反対から読んでも同じように読める)を三回唱えて眠ると良い夢が見れるという言い伝えがあるそうです🌕

そして明日は立春
新しい年のはじまりです💐


また少しづづですが綴らせていただきます

ブログにコメントをくださった方ありがとうございました。
更新も中々しないブログを気にしてくださって本当に感謝です。


ありがとうございます❤️




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿