2021年2月25日木曜日

豚まんを作ってみました

三寒四温というけれど、このところ気温の変化が激しくって何故だか急に豚まんが
食べたくなり作りました🤣豚まんって関西の言葉かしら?関東では肉まん😊


からしを少しが好みです




去年の『きょうの料理』でウー・ウェンさんの番組をみてから何度か作ってみました。美味しいのです。
なかなかうまく包めません、、、ブサイクですね(^^;;

今回は中力粉を使って具には豚の薄切り肉とミンチをプラス、長ネギはそのまま(ウー・ウェンさんのレシピでは薄力粉、豚の薄切り肉、長ネギ)


インスタントイーストは「とかち野酵母」を使いました💕



せいろで2次発酵をしてから



2次発酵したかな?


強火で蒸します。

お〜 大きくなってる ほっ😋
大きい方のせいろ一段に4個


ほかほかは美味しい、、、、おかわりしてしまいました(笑)
8個分のレシピです✨

粉もん好きです。信州のおやきなども。
野菜やあんこバージョンも なんども作って定番にしたいものです❤️




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿