2022年3月16日水曜日

劇団四季ファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話』

先日、劇団四季のファミリーミュージカル『はじまりの樹の神話』
を楽しんで来ました。





久しぶりの舞台

会場は子供連れの家族から幅広い年代の人々。
3人兄弟かなと思われる男の子たちが本をもって嬉しそうに連なって歩いていて、私も微笑んでしまいました。


児童文学で、たくさんの本を書いていらっしゃる岡田淳さんの原作

『こそあどの森』シリーズの中の『はじまりの樹の神話』




森に現れた、昔むかしの森にあった大きな樹からその時代の生贄にささげられたハシバミという少女を「こそあどの森」のシッポが光るホタルキツネさんとスキッパーという自分の世界を大切にしている少年が助けだし、少しの間ハシバミさんは「こそあどの森 」で生活するが
ハシバミさんは勇気をだして太古の世界へ帰る。
その手助けを森の住人たちが協力する。

そのあとは、、、ひみつ😄🌲😷

いわゆるタイムスリップ?
太古の神話と現実が交差する中でのお話で
色々なメッセージが物語に入っている。

美しい歌声と軽やかな動き ミュージカルってほんとうに素敵🎼🌟


観ている子供たちが時々発する言葉に舞台と客席が一つになっている感も感じながら、とても楽しみました。私が子供だった頃にこのシリーズの本があったら、きっと夢中になっていたと思います。沢山シリーズ化されていると聞き、今から読んでもワクワクするだろうなと思いました。

帰りは自然にハミングしたり、ミュージカルでの歌を口ずさみながら♫
やはりライブは良いですね

その日はお風呂でも♫〜


植物講座で学んでいたころ手にした本のハシバミの記述がとても興味深く、それが元でハシバミ(ヘーゼルナッツ)の木がとても好きになった事を思い出します。

ミュージカルを観ながら原作者の方の登場人物への名前の付け方にもとても感銘しました。


素敵な一日をありがとうございました🍀
昨年声かけていただき、友達が劇団四季の会員さんだったようで
とってもとっても良いお席で鑑賞させていただきました🤗
いつもありがとうございます💓



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿