2022年3月23日水曜日

忘れていたユリ根

多分年末に?
ユリ根を外の野菜箱に入れて忘れていました😂
痛んだところを除いて小芋と一緒に蒸しました。

電子レンジは便利だけれど若い人みたいに上手に使えないので、セイロが活躍する台所です。




小芋と並べて20分くらい蒸すとホクホク
ありがたい蒸し料理

あたりに優しく漂う小芋の香り
若い時は苦手だった野菜ですが、今はお芋の中でも好きなもの

ユリ根は梅干しとあえて

小芋は皮をツルンと剥いて
レモン塩をふって夕飯の一品に。

そして年末にお飾りを作ったり、おせちの飾りに使った日陰のカズラ。
少し余ったものを箱に入れて何かに使おうと思っていました。

これもすっかり忘れていました💦💦😅💦
野菜箱の中に、、、





乾いてはいますが、霧でも吹いて何かに使えたら良いのですが、、、😃


箱の中で忘れられていた ユリ根と日陰のカズラ、、、、
月日の経つ早さを感じながら

しっかりしましょう!と

少し自分に喝をいれました😅



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿