2022年3月15日火曜日

藪萱草、ツタンカーメンのエンドウ豆

冬に藪萱草の枯葉で鉢の上にお布団をかぶせていました。




日に日にあたたかくなってきたのでお布団外してみたら
なんと新芽が伸びて来ている。




もう少し大きくなったらお浸しでいただくのが楽しみ。


種まきが11月になったツタンカーメンのえんどう豆も育って来てくれたので鳥よけネットをはずしてポールを立てた。






100円ショップにも長いポールがあったのでよかった。今年の網はえんじ色。
駐車場に面したところは使えなくなったので場所を変えました。お日様の射し方が合ってくれたら良いなと思う。


そしてルッコラがこぼれ種で3箇所に育っている。




植木鉢に育ったものを抜いてみたら途中で切れてしまったので、さっそく頂くことにした。
ほろ苦さが美味しい。


自然の恵みに感謝💓


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿