2021年3月14日日曜日

ポーセラーツで長皿と小さなお重

ポーセラーツレッスンに行ってきました。前回作ったものが焼きあがっていました。
うれし✨

春らしい長皿 



11cm✖️35cm


💓ピンク💓をこんなに使ったのは初めてだけど、見ていると優しい気持ちになれる😀
欲しかったサイズ どんな風に使おうかと思いをめぐらします。


小さな三段重はお惣菜の残りをいれて冷蔵庫に入れます。

約)直径10.5cm高さ14cm

せいろに使えるし金などを使ってないのでレンジで温めることも出来ます。ジャストサイズのお気に入りになりそうです。

以前使い、残っている転写紙をつかったので柄合わせはできていませんが満足満足💓



中にもワンポイント✨






やはり陶磁器やガラスのものは匂い移りもなく使いやすいですね。



お友達にいただいたルッコラの花と穂先も飾ってみた🌿



食卓に、作った器がならぶと幸せな気持ちになって食事が楽しくすすみます。

目も見えにくくなっていくし指先も中々言うことをきいてくれなくなりますが、毎日ときめきを持ちながら時代の流れにも乗っていきたいものです😆



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 三段重もいいですね。食事も楽しくなりますね☺️

    返信削除
  2. javelinaさま,コメントありがとうございます。思った以上に使いやすく食卓に楽しさプラス出来そうです😀

    返信削除