2021年3月24日水曜日

カレンデュラ畑からの

淡路島廣田農園カレンデュラ畑からの続きです。

カレンデュラ畑から廣田さん宅への道すがら見つけたスギナ、ツクシを少しいただいて。(今年はツクシが沢山でていたそうです)


洗って乾燥させます。

コロナ禍、好きな野山にも行っていなかったので、久しぶりにのどかな風景や道端にトキメキます。

田んぼのヘリに。なんて綺麗な母子草

春の七草の御形(オギョウ、ゴギョウ)



空気が澄んでいる所では、こんなに鮮やかな黄色、葉の産毛というか綿毛がとってもフワフワで柔らかそう。好きな野草です。



トウダイグサとおもうのですが、、、周りにもいっぱい生えていたのに一つだけ離れて生えていたこの初々しい形状がなんともいえなくってパチリと写真。まだ若いので上の方に伸びてないけれど



拡大してみました。とても可愛く魅力ある不思議な形状と思うのは私だけかしら😆


拡大しました


そして伸びに伸びたフキノトウ🎶〜♪



道端の植物にも心ときめいて✨









数日前まで天気予報は雨だったけれど、段々予報もずれてくれて春らしい陽射しの中でカレンデュラ摘みをして、そしてトキメキ盛り沢山の一日でした。

数日続くと思いますが😆 アップします。


3月20日(土)淡路島ハイウェイオアシスより



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿