2021年3月9日火曜日

お雛様をかたづける

お雛様
立春(今年は2月3日)過ぎて今年は 2月8日に出しました。その時は桃の花がなく梅を求め飾りました



花のボタンや貝合わせの紅、遊べます💓



ベルガモット果実のスライスの上に『旅の木の青い種』


🎎五節句の2番目、上巳(じょうし)の節句〜雛まつり🎎


今年のお雛様ぼんぼりでなくイケアのライト😆
ゼリーの菱餅とせめてもと小さな三色団子を作り爪楊枝の串にさしました。
シニアのささやかな雛祭り✨♪✨



小さなケーキスタンドにポーセラーツで作った小皿



三月三日にはお友達が雛祭りの動画♫を送ってくださいました。可愛い動画を見ながら『雛祭り』の歌を歌いお祝いもできました❤️

後日、桃の花も飾れて



桃は古くから邪気を払う神聖な植物。
今年もお祝いをして邪気も払っていただけたよう✨


毎年ですが啓蟄の後、お天気が崩れます。カラッとした今日、箱に入れてなおしました。

また来年も出せますように^ - ^


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 



0 件のコメント:

コメントを投稿