2021年4月5日月曜日

庭の植物に春がきた

春がきて小さな庭の植物は一日ごとに眩しく成長、一雨ごとの成長もすばらしい。

祖母の面影を感じるシャガも咲いています。嬉しいこと。


アヤメやカキツバタが好きと言っていた大好きな祖母を思う時、なぜかシャガの花が浮かびます。



寒さにやられてしまったと残念に思っていたレモンバーベナに新芽が出て来ている。枝を切り詰めたことを少し後悔、学びました(笑)。





凍りついたハマゴウにも新芽が吹き出した、こちらも切り詰めた。タネから育てなくっちゃと思っていたのでとてもうれしい。


切り詰めた枝を捨てきれず(^^;; いくつか飾っている😆





ハマゴウの復活うれしいことです。



そしてセリはプランターから飛び出して周りの地面から芽吹いてる、どうやって増えたのかしら?





枯れてしまった?と案じていたリュウキュウヨモギも新芽が





そしてハマナスにも下の方に新しい葉が出て来ました、育ちますように✨




リュウキュウヨモギもハマナスもYさんが育てて分けてくださったものなのでとてもうれしい。



まだまだ記録したいものあります。毎日の朝時間に活気が出て来ました、おひさま浴びて楽しもう。
鉢をかえたりバークを足したり沢山することができてきます。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿