2021年4月7日水曜日

大きめのミツロウラップを作る

以前、神戸元町のネイバーフード(NIGHBOR FOOD)の安藤さんに教えていただいたミツロウラップ。

冷蔵庫でも活躍中。


作り置きのミツロウラップ用シートが60g程あったので




大きめのが欲しいな、サイズは50cm角ほどの大きさを作ってみたい!!

いつもはクッキングシートで作っていますが、大きなサイズのグラシン紙があったので使ってみた





あり合わせの布ですが、この布は若い頃に復帰前の沖縄を旅したときコザ(現沖縄市)でインド更紗などと一緒に買い求めたお気に入りだったもの、ぬいぐるみや小さなカーテンを作った記憶があります(笑)





46cm×56cm 随分大きなミツロウラップが作れました、満足満足💓


あとは乾かして




グラシン紙も布に接した方にテープで印をつけて乾かします(忘れないために)。
これで蝋引き紙を作っても綺麗かも💓とか考えながら😊



野菜を包んだり、蓋の代わりなどにもできます

キャベツや白菜、人参、きゅうり、、、生姜にもぴったり、
スナップエンドウなどもクルンと包む、美味しい春野菜をみずみずしく保てる気がします♬
冷蔵庫を覗くのも♬たのし。

お菓子やサンドウイッチ、おむすびなどにも良いのですが
色々使ってみて野菜も呼吸がしやすいのか最適と思っています💓


おおきなミツロウラップの使い心地が楽しみです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿