2021年8月17日火曜日

可愛い花が送ってくれた

お盆も終わり、またいつもの日常が

今年は雨予報が出ていたので11日にお墓参りをしました。
お盆に雨が降る記憶があまりなく、気象も地球規模で変わってきているのだなと感じました。

新型コロナ禍で娘たちは帰省せず、
オンラインでお墓まいりや仏壇に手を合わせてくれました(^ ^)
仏様たちが好きな食べ物を作り、好きそうな映画やドラマ、音楽を流し
雪洞の他に昔作ったキャンドルを灯して、素敵なグラスに美味しいお水も備えて


不思議ですね
けっこう賑やかな感じで新しいお盆の過ごし方をしました。ささやかだけど私はこういう過ごし方が好きだなと思いました。


昨日は早くに仏壇周りを元に戻しました。

昨年タネが飛んで増えているゲンノショウコが可愛い花を咲かせて
みんなが帰って行くのを見送ってくれているようで

今年は花も早い気がします


写真を撮ってみました。



プランターから飛んだタネがこんなに育ってくれるとは感慨深い


あちらこちらに株ができています




お彼岸の頃も咲いてくれていたらいいな。。
タネを抱く神輿を見るのが私の楽しみのひとつです。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿