2021年8月4日水曜日

新型コロナワクチン2回目接種の副反応

新型コロナワクチン2回目接種してから頭痛があり、酷くなると薬を飲んでいましたが、
昨夜(接種から8日経ちます)は、とても激しい頭痛と熱も上がってきました。もうカロナールはないし、常備薬のパブロン飲んで休みました。

目の奥も痛く電気は消して
バカボンのパパみたいに鉢巻で頭を絞ると少し楽に(笑)

朝も、ただただ寝て11時頃には楽になり熱もない。
明日病院に行く予定の日だけれど 夕方に行くことにしました。
病院でカロナールを貰いました。

副反応は年齢を重ねても熱を出したり関節痛だったり私みたいに頭痛の人も結構いらっしゃるようです。一カ月くらい倦怠感などがある方もいるそうです。
昔、インフルエンザワクチンを打ったときは高熱数日と1ヶ月ほど筋肉痛などに悩まされ使い物にならなかったので、それ以後予防接種をしたことなかったのですが
今回はそういうわけにはいかないかなと思っていたので、このぐらいの副反応で良かったなという思いがあります。

今は何かをしなくてはいけないという環境ではないので、暑い夏はゆっくりと過ごせば良いだけなのでありがたいなと思います。
マイペースで過ごせることにも感謝。
もうしばらくこんな状態続くのかもしれません。

頭痛でお薬を服用するととても頭がスッキリします😂
いつもボーッとしている感じかも。とふと思ったり。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿