2021年8月1日日曜日

今年は木である程度熟された、その地方の方だけが楽しめる桃を送っていただきました。
食べた途端!
昔の瑞々しく甘い桃の味と一緒でした!!

なかなかこのお味にあたったことがなく、感動でした。

私たちが幼い頃(むかしむかし)縁側で首にタオルを巻いて桃まるごと食べたあの味!!
服にしみをつけないようにの意味もあったかも(笑)


7月下旬に祖母の命日があったので、桃のコンポートを作っておきました。


祖母と食べた同じ美味しさの桃で作ったょ



病床で最後に桃が食べたいと言われたのに、もうその時は何も食べてはいけないと言われていて、私は桃を買ってきたのに食べさせてあげられなかったことが、亡くなってから毎年思い出す辛い思い出です。

懐かしい美味しい桃で作ったコンポートと桃もお供えして、
多分、きっと、コンポートも気に入ってくれたとおもいます。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿