2022年4月21日木曜日

庭の植物も楽しそうに成長しています

このところ、小さな庭の植物たちも急に成長し始めました。

木の芽が、今最高に柔らかく美味しい
白い花は何かベリーと思うけれど。数年謎でしたが今年は沢山花も咲いているので何の木か判るかも。
ツタンカーメンのえんどう豆も、花を咲かせてくれています。
そして白いアリウム・トリケトラムはあちこちに花盛り
ニラのような匂いがあるので虫が近寄りにくいかもしれない。


左上)名前不明、右上)山椒
左下)ツタンカーメンのエンドウ豆、右下)アリウム・トリケトラム

セリも新芽が少しづつ伸びて毎日摘んでは食卓に

右はコボレダネで着地😁


ゲンノショウコもあちこちに最近は間引きながら乾燥させています。
ありがたいな

大きなものは昨年から株になってきた
マダラはコボレ種あちこちに飛ぶのですね



室内のオオタニワタリもクルクル新芽が伸びて来ている
毎日成長を見るのがとても楽しい

新芽は食べれるけれど
勿体なくてできません
おおきくなーれ おおきくなーれ




植物さんありがとう💓



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿