2022年4月11日月曜日

夫の命日の過ごし方

夫の命日は静かな心でゆっくりと過ごそうと決めていました。


朝、まずは庭に出て暖かいお日さまのもと深呼吸
庭の小さな花に目を向ける
胡瓜草(キュウリグサ)

そしてYコから昔届いた私のお気に入り、春告げ花があちらこちらで咲いてくれている

お気に入り白いアリウム・トリケトラムとオオキバナカタバミ

ワィルドストロベリーも以前の家から持ってきた一鉢
今年選んだパンジーは小さな香水瓶などで仏壇花に大活躍😁

ワイルドストロベリーとパンジー



ローズマリーも以前の家で大きく育っていたもの。とても抜くこと出来ないので、植木鉢にたくさん挿し芽してきたもの。一つだけ根付いてくれて今では鉢に育っている。
これは神戸の布引ハーブ園が開園した時に植え始められた苗の中から職員の方が私たちに枝を切って5本づつくださったもの。歴史を感じます。

ローズマリー、カレンデュラ、ルッコラの花

ルッコラはコボレダネで急に伸び花盛り
綺麗な色のカレンデュラ・キンセンカ。


緑の新芽も揃い出し、春がやってきました。


夫の幼馴染が届けてくださった美しいお花。
スポーツ仲間が送ってくださった優しいお手紙とお菓子。
娘からの美味しいお供え。


そして夫のお気に入りのドラマ、映画を数本チョイスして般若心経を唱えたあとは、夫の好みの映画三昧と決めました。
お仏壇の前の写真がなんだか嬉しそうに笑っているように感じます。


夕飯は多分今日はお寿司を食べたいかな?と
好みのお品を注文しました。


こんな命日の過ごし方
多分、👍OKと喜んでくれるかしら😊

ラリーと毎日散歩楽しんでいますか?💕

4月10日日曜日こちらは初夏のような暑さの日でした。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿