2022年4月23日土曜日

カレンデュラをお供え

昨年は淡路の廣田農園さんへ、カレンデュラ摘みに連れて行ったいただいて楽しい一日を過ごしました。
今年は体調不調と昨年の乾燥させたカレンデュラがまだ残っていたので、カレンデュラはまた来年の楽しみにと思っていたのですが

4月の始め、急に生花を飾りたくなり茎付きを送ってほしいなと
廣田農園さんに連絡



届けてもらい夫にお供えできました。

そしてお墓にも。

何故かわからないけれど急な衝動😅
最近はできるだけ思ったことはやっておきたいと思うようになっています(苦笑)

ビタミンカラーがお墓でも一際目立って微笑んでしまいました。
農薬も使っていない、食べることもできるキンセンカなんですよ、
なんて言いながら手を合わせ 
命日前に供えたお花もまだ少し元気が残っていました(笑)
お墓に桜の花びらがいっぱい散っていたのでお掃除もできてよかった。


おまけに蕾の茎も入れてくださっていて、今それは小さな花を咲かせてくれて可愛いです。

生花を少し乾燥することもでき

自然乾燥でやってます

これは石けんやクリーム用につかいたい。


1cm未満のつぼみは酢漬けにしてみました

おいしくな〜れ💓


小さいので使いやすいかもしれません。
今年は少しだけメープルシロップをプラス。


あっという間に日が過ぎます💕



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿