2022年4月29日金曜日

今月のポーセラーツレッスン

スープが好みの量入るカップが欲しいなと探していましたが、ラッキーな事に丁度使いやすそうなカップがポーセラーツサロンにあったので選びました。
2個あったので、今回は2個。
大きさも重さも思い描いていたジャストサイズ😄


カップの形状が飲み口側と底では大きさが違うので、型紙を作って中央の部分にグルリと転写紙を貼りました。

今回の転写紙は以前使って残っているものを使うので、トップとダウンに入れたボーダーの転写紙も少ない中から好みの色を探しました😅

少しづつ残っている転写紙をつかう😆

焼き上がりが楽しみ💓楽しみ💓


もう一つは、今度のレッスンまでに家で作れたら良いなと帰宅して型紙に合わせて転写紙を切りました。

残りの紙を使いたかったので、少しツギハギになるので模様がなるべく違和感がないように、繋がるように、ゆっくり落ち着いて柄合わせしたいと思います😅





楽しみのポーセラーツです💓


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿