2022年4月17日日曜日

イースター・サンデー(復活祭)

何をするということはないのだけれど

お菓子と卵の飾り



小さなイースター・サンデーコーナー💕



場所を変えて楽しんだり







チェコを旅した時に手に入れたイースターエッグ





プラハの広場のマーケットで、このイースターエッグを売っていた女性、アートを大学で学んでいて友達と一緒に、この卵を作ったとのこと。
日本にもとても興味がある。と娘としばらく喋っていた。
「お母さん、5円玉か50円玉ない?」と娘、
穴の空いた硬貨は珍しいらしく、マーケットの女性が欲しいと言っていたのを覚えてる
『5円はご縁がありますようにというグッドラックコイン』と話して、
5円玉と現地のコインを交換していた。

友達のお土産にもイースターエッグを買って、もう十数年も割れずに毎年活躍している。







今年も自作のイースターの飾りは満足な出来にはならなかったけれど
上手く作ることができると宝石のように見えるのですが😅


ミョウバンで作りました


卵の殻にキラキラ宝石を詰めたかったのだが


手軽な焼きミョウバンを使ったのですが
生ミョウバンのほうが結晶がでやすかったかも


思ったほど大きな結晶が出来なかったので
これはまた作ってみたい😂。


イースター・サンデー
中学の頃、聞いたイースターのお話が私の中にスーッと入っていて
春の訪れを祝う意味もあり、
少しまいったりしたことがあっても、また頑張って行こうと
自分自身にエールを送る、大切な日と私の中に刷り込まれている復活祭。
授業中も他のことを考えてることが多かったけれど
あの時のお話は何十年経っても若きo先生の映像で現れる😃😀😆

いくつになってもボチボチがんばりたいな💓



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿