2022年4月14日木曜日

イースター前にイースターの飾り作り

昨年作ろうとして上手く作れなかったイースターの飾りに再挑戦!!
昔、作ったことがあるのですが材料や作り方がおぼろげで昨年試したのですが、全く失敗だったり、中途半端に出来たりでした。

今年は飾れたら良いなと祈りながら😂

出来上がるまでの過程を記録しておこうと思います💓

まず、卵の中身を出し

ここまでは慣れたもの👏


カットします

中々難しい。薄皮(左端😄)は剥がすことに。


薄皮は剥がします。

幼い頃まだバンドエイドなどなかった時(むかし、むかし〜😆)
指に怪我をしたら祖母がこの薄皮を傷口に貼ってくれた。
卵白で濡れているときはピューンと伸びて傷口をうまく包み皮膚と一体化していたわ。
昔の人の知恵💓


卵の殻の水分を乾かしてボンドをぬり

昨年は塗らなかったので試しに🙏



溶液を作る。

昨年は植物からカラム抽出で取り出した溶液
バタフライピーやローゼル、クチナシの実、そしてヨモギを使ったけれど
これも撃沈でしたので
食紅を使おうかと思いましたが
手作り石けんの色付けできるカラージェルがあったので使ってみる。



他に赤、青、緑も作ってみる予定


上手くできたら今年のイースターに飾りたい。

イエス様が十字架にかけられてお亡くなりになった3日後に復活されたことを
お祝いするお祭り。
春の訪れも感じられる。

春分の日の後の最初の満月の日の次の日曜日。
今年のイースターは4月17日日曜日です。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿