2022年4月25日月曜日

実生のバオバブ復活か!?

昨年夏、種を蒔き芽が出て細い幹に葉を数枚付けてくれていたバオバブ。

冬の間室内で過ごしたのですが、あれよあれよという間に葉を落としてしまい、
やはり育てるのは無理があるのだなと思っていました。

今朝、お水をあげようとしたら、一鉢の細い幹に新芽発見!!!!!


ありがとう、芽吹いてくれて



三鉢(^_^;)
辛うじて2枚葉が残ったものと、もう一鉢も芽吹いてくれますように、、、




これから日中は外に出して頑張って芽を出してもらうように見守ります〜♫


少しほっとしてとても嬉しい日になりました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿