2021年5月13日木曜日

庭の植物のざわめきユキノシタのツインズ

ユキノシタの花が満開に。
今年は気候が早く進んでいる気がします。いつも6月に入る頃に花を見ていたように思いますが、、、そしてこんなに沢山の花を見るのも始めて。




しばらく見ていて微笑ましくなりました。
わかりますか?まるでツインズ。みごとなほどそっくり(笑)


螺旋を描いて登っていく、花の位置や蕾をみてほっこり





雨降るごとにすくすくと、ユスラウメも小さな実をつけてくれました。以前住んでいた家の庭の土の中に眠っていて、ついてきてくれたものが芽吹いてくれたので特別です。



うれしい、うれしい






ペラルゴニウムシドイデス。茎が伸びきり、その先に葉がついたりしていたので昨年プランターに移して根伏せをしてみた。なんとか独立株出来そうです。この大人な色の花が好き。




たまらなく好きなマウンテンマリーゴールド(レモンマリーゴールド)
伸び伸びになっていたので昨年の秋頃に切り詰めてみました。
触るたびに芳しき香りが漂う。




今の時期お花が少し咲いてびっくり


植物を見ていると時間を忘れてしまう
今日は晴れ間のうちに鉢の土を入れ替えたりバークをたそうと思う

レモンの花に蜂さんがいた✨ありがとう🐝




カレーリーフにアゲハ蝶





私が檸檬の木のそばから中々離れないので長い間カレーリーフに止まっていました
卵は?と思って去った後に見ましたが 産んでなかった( ´ ▽ ` )〜〜

家でも植物や蝶々さんに笑いをもらえて幸せ✨♪❣️



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿