2021年5月31日月曜日

新型コロナワクチン接種の予約

住んでいる地域の新型コロナワクチンの予防接種(65歳以上の人)の予約受付がありました。
先月に1度予約受付ありましたが殺到し随分混乱がでたそうです。
先日2度目の予約受付。

インフルエンザのワクチンを打ったことが1度ありますが高熱が3日間出て、1か月ほど体の不調が続いたので新型コロナワクチン接種を迷っていましたが、お医者さんにも色々相談して、この頃は『打とう』と思うようになりました。


1度目のインターネット予約の混雑ぶりを友達から聞いていましたので、受付当日、息子にも頼んで予約しました。友達が言っていたことがよくわかった。
私はログイン出来てもその次の段階には全く進めなく『画面が繋がりません、、、』の画面になるので諦めて息子にバトンタッチ。
息子も何度かそんな感じでログインできても中々その先へは行けなかったけれど、やっと会場選びの所までたどりつき、家の近くの会場を選ぼうとしても、そこにたどり着くまでに画面が消えるので何度もログインし直す。
友達が言っていたことがこの時点で更によくわかった。  

私はもうどこの会場でもいいわ、と諦めモードで全て息子に任せていたら幸運なことに家の近くの会場のページに辿りつき、残り2枠で予約完了しました。
多分一人でしていたら諦めていたので難しかったなと思いました。


予約とれホッとしています。


触るだけで芳しき香りのマウンティンマリーゴールド
ありがとう




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿