2021年5月23日日曜日

バタフライピーと和棉の種まき

先日、激しい雨も上がったので朝から鉢の土を変えたり種まきの準備をしました。
気圧の関係で気象病と言われるような体調になることがしばしばだったけれど、おひさまを見ると元気がでます。

昨年は発芽が難しいと思ったバタフライピー、お水に浸けて数日経ちますが、まだ変化なし。



和棉は芽がでてきていて慌てました





コボレダネのカモミールは残して


そして、バタフライピーと和棉の種まきで終了。



辰巳浜子さんの本を図書館で頼んでいたものが2日前に届いているので取りに行き、
2冊届いている予定が、他の本も入ってきていて合計5冊を持ち帰りました。




ポーセラーツでご一緒のお友達がInstagramで紹介されていた『かぐわしき植物たちの秘密』も
楽しみ楽しみ


そして憩いのオアシス、ダンドゥリオンさんでお友達と会いオーナーの昌代さんとお友達と少しおしゃべり。





素敵な空間に感謝の第4土曜日でした♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿