2022年5月1日日曜日

お友達から山菜をいただきました♪

この時期タケノコや山菜が食べたくなります

山菜をお友達からいただいたので、酢味噌和えやお浸し天ぷらにして美味しくいただきました。



コゴミとコシアブラ


タラの芽とウド

久しぶりにオンダラ(男)のタラノメに出合えた。
信州によく行っていた時に、ワンコと泊まったペンションの奥さんが山菜のことを教えてくださった中でも『オンダラとメダラ』は面白い表現だなと記憶に。

棘を見た時は笑みがこぼれました。
市場などでタラノメを買ってもメダラ(女)にしか出合わなかったので、久しぶりの天然ものオンダラ🤩
道の駅で買ってきてくださいました。



下処理中🤗の時



いつも ありがとうございます💓


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿