2022年5月12日木曜日

初めて咲いたハマナスの花一輪

留守中に結構な雨が降ったので私の小さな庭の植物もゴソゴソ動き始めていました。

ハーブ仲間のYさんが分けてくださったハマナスの花が初めて咲きました。
薔薇を美しく育てて色々なハーブや木々を丁寧に育てていらっしゃいます。私が何度か挑戦して、いつも育たなかった琉球ヨモギもYさんが増やして分けてくださったものが庭のプランターでスクスク育っています。

蕾も可愛くなんと美しい色でしょう
香りを届けたい💕



ハマナスの香り、一花なのに広がる甘い薔薇のかおり

一日見た後、冷蔵庫保存したら、もう1週間過ぎようとするのに香り持続。

容器の蓋を開けるたびに濃厚な甘い香り


容器を開けては楽しみました。
そして、いつもの珍しいものや記念になる植物を入れているブラックソルトのマイポプリに入れました

思い出や好みのハーブ、花びら、葉、
枝などを、入れて
もう何年になるのかな
     

花が咲いてくれたことで来年からの楽しみ倍増🌹
ありがとうございます



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿