2022年5月18日水曜日

高知の旅①高知へ行ってきました

新緑の美しい風薫る5月✨
ハーブ友達と美味しいものいただいて、植物に触れる旅を満喫してきました。
高速バスで神戸から4時間ほどで到着、3列シートに座っているだけ。
とても便利で楽です!

家の近くの素敵な雑貨屋さんダンドゥリオンさんに、知る人ぞ知るお薦めの高知情報を色々教えていただき、とても充実した旅ができました。

関西から3人、岡山から1人、高知でお昼ごろ待ち合わせ。
まずは以前、何度かダンドゥリオンさんで味わった美味しいスパイスカレーのお店
『サンロクコーヒー』さんでお昼ご飯

サンロクコーヒーさんの奥様は時計作家
隣は奥様のアトリエかしら?
以前箕面でお店をされていましたが
高知へ移住



ダンドゥリオンさんが連絡も入れて下さっていたので最近作られた個室でゆっくり


外観もお店もとてもお洒落


久しぶり〜🍛

ご飯をビリヤニに
美味しい美味しいスパイスカレー
2種のカレーを合いがけ💓



苺のシャーベット・ラムカスタードプリン
私はプリン、ラムの香りと濃厚なお味でおいしかった。
工夫されたお野菜もひとつひとつが最高でした、ジュレもかかっていた


ここからハーブのまるふく農園さんへタクシーで移動😍
私たちの庭にもまるふく農園さんのハーブが育っているのでお訪ね出来るのがとても楽しみ💕

『サンロクコーヒー』さんにはホテルから歩いて来れる距離だったのでとてもラッキー!


旅はまだまだ続きます🌿



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿