2022年5月3日火曜日

とても久しぶりの東京へ①

東京へ行って来ました。


残念ながら今回は富士山は見えませんでしたが、雲がただ事でないような面白い動き!
この間まで電車に乗っても三半規管の不調で外の景色が見ずらかったけれど今はそんなこともなく車窓の景色を楽しめる。
本当に元気が一番と思った瞬間でした。



なんてダイナミックな雲うごく

コロナ禍、中々動けなかったけれど
用事もあり、そして行きたかった所へも行き、行き帰りの新幹線もゴールデンウィークなのに二人掛けに一人。
EX予約ICカードの便利さに年齢を重ねる者として便利でありがたいなと思った。帰りはS work車両で静かに集中😷できました😊




娘が教えてくれていた『カフエーパウリスタ』

銀座8丁目


残念ながら1階は混んでいて2階に

美味しいと聞いていましたので私はポットで注文

色々な所美味しい珈琲いただくけれど
格別に美味しいと感じた✨


食事をされている方も。
とても落ち着いてゆったりと過ごせるお店、初めて来たのに何故かとても和んでしまってゆっくり過ごす。
雰囲気の良いお店。

こんなお店が近くにあったら良いなぁ

創業100年とのこと
大正時代には文化活動の一拠点だったそうで文学の世界でも色々な方々が過ごされたエピソードなど冊子に書かれている。
素晴らしい空間だったのでしょう🖋



ブログ用に写真を撮ろうと思ったけれど
読み進んでいた😆


パンフレットいただいてよかった(笑)

ゆっくり読んだらとても興味深い



『パウリスタ五銭のコーヒー今日も飲む』新居 格
珈琲の値段に驚く。

帰りに証明書を(^.^)


粋ですね



そして少し歩いて懐かしい銀座和光、建物は幼い頃と変わらない





食品売り場で欲しかった赤山椒があったので買いました。
ミル付きで欲しかったので嬉しい。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほっcんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿