2021年6月1日火曜日

些細なことで今を感じた日

先日乗り継ぎの駅の駅ナカのお店で買ったものが不良品だったので交換してもらう為にお店へ行きました。
交換してもらえたので、一度改札を出て駅に直結しているショッピングモールの中にある東急ハンズに行こうかと覗いてみたら東急ハンズなどの店舗は営業自粛中で1階の食料品売り場のみ営業中でした。


食料品売り場以外の店舗はガードされていました。
動いているエレベーターも一基だけのようでした。

新型コロナ禍の緊急事態宣言中の日常の買い物は近くでしていてずっと来ていなかったので、
いつも開いている店舗がガードされてガランとしているショッピングモールを目の当たりにして『コロナ禍』を感じた瞬間でした。


八重のドクダミ満開です




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿