2019年10月10日木曜日

カレーリーフの種まき

カレーリーフの花が咲いた!と喜んでいたら実を結び熟し(๑˃̵ᴗ˂̵)真っ黒の実に。。
ブログに成長記録も残せれたら楽しみ!と思い記します。

[2019. 10. 10 ]

残念な事に花が咲いている時は、夫が亡くなって間もなかった為に、まだ庭に出る余裕がなかった時期で、花から結実する頃からカメラにおさめていました。


[2019. 6. 29 ]



7月には山椒のような実(^ ^)
[2019. 7. 9 ]
 1ヶ月すると少しふっくらと^ - ^
[2019. 8. 13 ]

9月には綺麗なグリーンとレッドそしてポリフェノールを蓄えているのかな、、、と(๑˃̵ᴗ˂̵)
[2019. 9. 10]
 台風19号前に整理をと、実を摘んで


種を出します、綺麗な紫色のジュースが出ます、実には毒があるので食べないようにと伺っていたので味見は避けました😅






3つあった小さな実はまだ種に成っておらず、、、神秘だわ〜〜。


素晴らしいな✨✨✨

そんなことをしながらひと時を過ごし、種蒔きをしました。
🌱芽が出てくれたらうれしいな♬


今日も植物にときめきをもらいました、恵みにありがとう♬


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿