2019年10月3日木曜日

久しぶりの雨に喜ぶ植物^ - ^

午後からの久しぶりの雨に植木鉢の植物が喜んでいます。
株分けもしていない月桃でしたが、しっかりと綺麗な葉になってくれています



そして沖縄続きでハマゴウ、まだ花も咲き、また新芽も、実もつけてくれて大きくなっているのでもう少ししたら植え替えましょう〜ほぼ砂地に。




挿し芽でどんどん増えてくれているボルトジンユ、今度植物講座に持っていって欲しい方にもらってもらおう( ^∀^)



そして屋久島からのオオタニワタリも内側から新芽を何枚も出してくれている、不安だったけれど、なんとか馴染んでくれたようでとてもうれしい。



屋久島の苔もパセリの側で(笑)長命草の葉の影で、心地好さそう





馬ぶどうも色づいて来て たのしみ楽しみ〜♬


これらの植物も色々活用させていただこう😁


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿