2019年10月6日日曜日

旬菜ビーフンを作る^ ^

先日、教えてもらった台湾料理、目から鱗のことが多かった、

生キクラゲを売っていたので今日は椎茸、舞茸、生キクラゲ、大根と玉ねぎ、人参とレンコンで重ね煮をして




台湾のビーフンをマーケットで買ったので作ってみよう!っと

作り方は、出来立ての重ね煮を鍋に取り分けて水にくぐらせたビーフンを入れ混ぜ混ぜ、塩少々と作ったネギ油を調味に。台湾のビーフンは日本のものより柔らかいそうです。


日曜日の遅いお昼ご飯、美味しくいただきました。重ね煮がこんなところでも便利に美味しく使えるのですね。


ビーフンも残っているので近いうちに リピートしよう。油で炒めたりしないので油は調味に使ったネギ油だけ(๑˃̵ᴗ˂̵)ヘルシービーフン♬

[長ネギを太白ごま油で、エシャロットでつくるのが良いそうです]

[残った重ね煮を分けて保存😊]
お粥と饅頭も教えて頂いたので作ってみたいとおもいます(^ ^)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿