2019年10月22日火曜日

吉備土手下麦種醸造所ローゼルのビール

訪れたハーブ園のハイビスカスローゼルを使ったビールを作っているという麦酒醸所へも連れて行って頂いた(๑˃̵ᴗ˂̵)。

吉備土手下麦酒醸造所✨きびどてした✨と読むのでしょうか?
『清流旭川』の土手の下に蔵造りの『麦酒』醸造所はあります。とパンフレットに
2006年創業。   

[kibidote.jp]



[普段呑み場]
私達は自ら醸した麦酒をいかに皆様のおそばに届けるかのその第一歩として
手頃に呑んで楽しんでいただける「普段呑み場」を営んでいます。
旨い!でも高い!ではなく、普段の皆様の憩いの時をお手伝いできる・・・
しかも酵母はろ過せず、人工注入の炭酸も用いず、ありのままの麦酒を、、、、

とパンフレットに書かれています。


扉を入ると


黒板を見るとtake out cupとボトルビールと

ここに来る道すがら『川が綺麗ね〜』と喋っていた、
ビールをカップに入れてもらって土手で川の流れや空を見ながら呑むってたのしそう。
お店の方も素敵な女性でした。


[本物のツノを使った蛇口]

2階ではお食事ができるそうです。
1階の冷蔵庫には色々なラベルの麦酒がありました。

ハイビスカスローゼルを使ったもの、生姜を使ったものと、もう一本買ってみました。


大きな大きなホワイトマッシュルームも直売所で買っていたので詰め物してトースターで、、、



ジンジャーのビールと迷ったけれど




やはりローゼルのハイビスカスサワーに 少しピンクっぽい💗


マッシュルームとも合いました(๑˃̵ᴗ˂̵)



ひさしぶりのビールだったけれど美味しく一人で😁いただきました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿