2019年10月10日木曜日

夫の月命日

今日は夫の月命日、『良いお友達が周りにいてくれるから心配しないでね。』とお喋りしました。

倒れてからの3年7ヶ月は自由も効かずベッドと車椅子での生活だったので、しんどかったね。
色々なことがあったけれど、不思議だけれど楽しい思い出しか 今、思い出さないよ。

色々な所が不調だった私の体も日にち薬のように良く成っている氣がします。

3年ほど前に突発性難聴になり、すぐに病院へ行けなかったので、左耳は諦めていたけれど とってもありがたいことに聴力が戻ってきています。

わたしはどこででも眠れると思っていたので💦 いつも眠剤を飲む夫に『電車の一駅の間にも熟睡できるわ』と言っていたけれど(笑)、今これが眠るっていうことなんだと、睡眠の大切さがちゃんとわかる。気持ち良い眠り方が出来ています。

朝、庭で綺麗なアゲハ蝶が私が台風に備えての作業をするのを見ていました。昨年の台風で数日停電を味わったり、色々な物が飛んでいったりきたりしましたね。今回はあの台風よりも大きいそうです。今朝のうちに万全に整えましたので何もないことを祈ります。

夫よ、ゆっくり休んでくださいね。





今日の好物の甘いものと珈琲はおいしかったかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿