2021年7月23日金曜日

6月の永山裕子先生オンライン水彩画講座

水彩オンライン講座は空と花

水彩紙の裏を水で濡らしアクリル板の上で描く方法を教えていただいた。
裏の水が乾くとまた筆でみずを掃き描けるという技法で上手にコントロールできると滲みを楽しめる。


課題です




昔愛犬との散歩で見た朝焼け



そしてほとんど鉛筆下書きなしではじめての描き方で紫陽花
この描き方で紫陽花を描けるようになりたい



紫陽花だけど、、、

描き慣れていない私にはハードルが高いのですが(なんとかついていきたい)

永山先生の講座は毎回とても充実の時間です。他の受講生の方は、みなさんとても高レベルで描いていらっしゃるので、見せていただくのも本当に大きな学びです。
あっという間に一ヶ月がたち今7月の絵を描いています(^_^;)

毎月の記録に恥ずかしいけれど載せておきます。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿