2021年7月11日日曜日

バタフライピーが咲きました

大雨の時はおおざっぱに植物を見ていた。




雨が上がった日にバタフライピーの花をかなり根元で発見。
花のしぼみ具合から大雨が始まったの日くらいから健気に咲いていたのだと知る(^_^;)

昨年採れたタネとインド刺繍繋がりのお友達が送ってくださったしっかりしたタネを蒔いたのですが、途中猫さんに土をひっくり返されて案じていたのですが、
発芽してくれて今年も青い花を摘む事ができそうでうれしいな。


きょうのハーブを摘んで



摘んで紙に載せるだけでそれぞれの香りが楽しめる〜♪



バタフライピー、ホーリーバジルの穂、ラベンダーの穂、
レモンバーベナ葉・花、そしてイエルブナミントと和ハッカ

お茶にしようか、冷たい飲み物でもいいかな?

毎日ありがとう🌿



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿