2021年7月6日火曜日

新型コロナワクチン1回目接種しました

1回目の新型コロナワクチンを接種しました。

以前インフルエンザワクチン接種後に高熱と長い間体調不調になったことがあり、それからワクチン接種が怖く接種していませんでした。

今回もどうしたものかと考えていましたが、かかりつけ医も今回は受けることを勧めますよということで申し込みました。


今回は近くで受けられてありがたかった


前日までは、接種のことが気になっていたのかスッキリしない日々でした。
午前中に接種を終えて帰宅しました。
午後は手につかなかったオンライン講座の水彩画のオンデマンドを見ながら課題を1つ描くことができました。
気持ちに左右されやすい情けない性格だとつくづく思う💦

夕方になっても体がすこし熱いくらい。早めに休むことにしました。
寝ていたら、とても寒くなりパジャマを長袖に着替え、毛布も出してきました。
熱は37度。これから上がるのかなとすこし不安になりましたが寒気もとれ朝までゆっくり眠れました。
接種した腕の箇所も触れば痛いぐらいで副反応も無いと言って良いくらいで本当にホッとしました。
同年代の友達からも「1回目は大した副反応ないよ」と聞いていたので安心して受けられたと思う。

接種の前の予診でお医者さまから『インフルエンザのワクチン接種の時は若かったからね。
今回は多分大丈夫ですよ。熱がでたら薬飲んでください』と言われました(苦笑)

細胞が反応しなくなってきているのかな?(笑)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿