2021年7月19日月曜日

カレンデュラの石けん使い始めました

春に摘んだカレンデュラをオイルにつけて作った石けん。
昨日よりお風呂で使い始めました。



少し削ってみました


暑い夏にもカレンデュラオイルとクレイは優しく肌を守ってくれそうです。


今回は花びらの置き方がもう一つだったので、石けんの周りを少しスライス


ピーラーでシャッシャーと




これは台所で私の手洗い用です。


今日は梅雨も明けて太陽が眩しいなと思っていたら急に雨音がして大粒の雨、出かけるのをやめて石けんを一つ一つワックスペーパーで包みはじめました。

昔は日付や材料を明記したシールを貼っていたけれど、このところしていないなぁなんて思いながら




包み終わったら雨も上がっていました😁
次はどんな石けんをつくろうかな✨




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿