2021年7月28日水曜日

新型コロナワクチン2回目接種

先日2回目のワクチン接種をしてきました。

その時のお医者さまに薬の飲みどきを尋ねてみたら
「しんどくなってきた時点で飲んでもいいですよ」とのこと
何もなければそれは安心だけれど、接種した友達の話を聞いても1回目発熱しなかった人もみんな発熱しているので、発熱前でも薬を飲んでも良いのだと聞くと安心。

午前中に接種しました。
恥ずかしいのですが食べないと気持ち悪くなる感じがあり、お昼は滅多に食べないマクドナルドのダブルチーズバーガーを無性に食べたくなり食べました。
夕方6時過ぎた頃から体のだるさと頭痛が強くなってきて7時すぎには体が熱くポッポッとしてきたので食事を摂り服薬。
早目の薬が良かったのか頭痛は楽になり、そのまま寝ることに。

次の日も頭痛がひどくなり、手先が痺れだしたのでその時点で
服薬、1時間半ほど横になっていると薬が効いてきたのか楽になりました。
そんな感じで辛い副反応も感じず過ごしています。
頭痛としんどさはすこし続くのかなぁという感じです。

新型コロナワクチン接種を終え、少し気持ちも楽になりました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿